『レストランディ』春をテーマに。

風が冷たい日もありますがだんだんと暖かくなってきましたね。
最近ではfacebookや阪急西宮ガーデンズのホームページからのお知らせを中心にさせていただいておりましたが、ずっと更新できていなかったブログを今月から再開することにしました。

前回まではフィンランドのことを中心にお話してきましたが、今回からは北欧・フィンランドが大好きな私たちの視点からお店の商品・店内インテリア・北欧のことを発信させていただきます。

DSC_0928

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月に入りヘルシンキベーカリーは春をテーマにしたメニューラインナップが揃いました。

春から1年間、スタッフみんなでテーマを決めて、四季にあわせた季節のメニューを提供していますが、今年のテーマは『レストランディ』というスタイルで、ヘルシンキベーカリーから提案していきます!

 

レストランディとは?

私も聞いたのはここ最近なのですが、これはフィンランド発祥のイベントで、年に数回…自分で作ったお料理で、『誰でもどこでもできるレストラン』として、好きな場所でオープンできるという素敵なイベントです。イベントを通じて“食を考えるきっかけになれば”との意味もあるといわれています。
パーティーや食事会が大好きなフィンランドの人たちらしいイベントだなと思います。私たちも自分たちが“すてきだな”“いいな”と思えるものを考えて、ご提供しようと思います!

 

そして この春、ご提案するのは…

SPRING PICNIC STYLE -スプリングピクニックスタイル-

ピクニックに行きたくなるような商品を春の食材を使ってご用意しました。

_MG_0187

 

 

 

 

 

 

 

フィンランドはベリーが大好きなので、イチゴやフランボワーズ、ブルーベリーを使い、定番のサーモンスープには菜の花を入れて春仕様に…

商品の撮影中もワクワク、おいしそう!がたくさんこぼれて、楽しくでき大満足なメニューブックが仕上がっています。

テイクアウトのパンも春らしい商品がでております!facebookでもお知らせしていきますね。

 

◎この季節のおいしい食パンのすすめ

食パンにバターだけでもおいしいですがフルーツバターとはちみつのアレンジレシピをご紹介します。

* フルーツバター&はちみつレシピ*
1.常温に戻した無塩バターを準備します。
2.そこに、潰したお好みのフルーツを混ぜ合わせます。(写真はイチゴです)
3.はちみつと合わせてお召上がり下さい。

ブログ

 

 

 

 

 

 

 

ぜひご来店お待ちしております。